2019年3月5日火曜日

ブログ再開の挨拶と開発合宿

始めまして、B19のhilaryです。記事タイトルにもあるように研究室ブログの再開の挨拶と、土善旅館での開発合宿についての記事です。

ブログ再開


長らく更新されていなかった本ブログですが、再開します!
これまでもアドベントカレンダーなど突発的に投稿を行っていましたが、今後は1週間に1記事を目標に投稿していきます。
多彩なジャンルの記事を投稿していくので、改めてよろしくお願い致します。

開発合宿レポート


挨拶だけの記事も寂しいので、ここからは昨年12月某日に行われた開発合宿についてレポートします。
開発合宿プランが有名な、千葉県土善旅館にて研究室のメンバー17名で合宿を行いました。

当日はもくもく会形式で開発を行うことになったため、私はAndroidアプリを作っていました。他の人は新しい言語やフレームワークに触れている人が多かったかな?といった印象です。

開発中、有名な猫さんが来訪してくださりました。画像は猫に群がるエンジニアの図です。



開発だけでなく温泉も堪能してきました。お風呂の窓を開けると絶景が...残念ながら広がってはいませんでしたが、お湯には効能も沢山あり温度も心地良く時間の経過を忘れて浸かっていました。
なお、その日のAtCoderには遅刻しました。仕方ないよね

今回の開発部屋には200インチのスクリーンが設置されています。スマブラを持ってきてくれた人が居たので夜にはスマブラ大会が開かれました。CPUがやたら強かった気がします


感想

私は今回が初めての開発合宿でした。
旅館としての環境はもちろん、開発の環境も素晴らしかったです!今回はもくもく会だったので次回は皆で同一テーマをもって開発をしてみたいです。

最後に、こうした記事を書くと分かっていればもっと写真を載せられたなぁ、と反省しています。春先にも合宿が予定されているので、改めてレポートが作られるでしょう。多分。

今回の合宿でお世話になった旅館、企画、参加者の皆様、ありがとうございました!

次回

taichoが担当です。ご期待ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿