2017年12月5日火曜日

アドベントカレンダー3,4,5日目

アドベントカレンダー

アドベントカレンダーページはこちらです。 => https://adventar.org/calendars/2429

忙しくてこっちのブログに記事を反映させられていませんでした。 すみません。 田胡研AdventCalenderとして投稿された3,4,5日目の記事を早速紹介していきます!!

3日目

3日めはM1のmagrainさん! 


プログラマーが目にするマスコットアニマル`s
https://qiita.com/magrain/items/1f7cb465fa7b8dcb5b12

色々なソフトとかのマスコットキャラについて調べてまとめてくれました。 アイコンとしては知っていてもキャラクター名とかまで詳しくは知らないことが多いのではないでしょうか? 私はMySQLのいるかが可愛くて好きです。 Gitlabは狐娘ちゃんをアイコンに採用するべきだと思いますね。 そうしたらみんな真面目に働くし業務効率も上がるんじゃないでしょうか。 最近はあのアイコン抽象化されたのであれが狐娘ちゃんのアイコン。 そう考えればやる気も出る?

アドベントカレンダーに登録された時はマスコットキャラについて書くとあったので私は”田胡研”のマスコットキャラ ひでおとか について書いてくれるのかなーと思っていましたが実は違ったらしい。 ひでおはNDA違反なのでちょっと紹介できませんね。

4日目

4日めは再び3年のuutarouくんが書いてくれました!

S3 + Route 53 + CloudFrontで静的サイト配信する(with HTTPS)
http://yurufuwa-tech.hatenablog.com/entry/2017/12/04/173931 

AWSでイケイケなサイトを配信するイケイケなチュートリアル記事です。 AWSの記事はいっぱいありますけど大抵古くなってUIが変わっていたりして最新のものがあると嬉しいですよね。 

それにしてもドメイン名に闇を感じる

5日目

5日目は再びなまずんが書きました。

田胡研とジェンガとXXX 
http://namazu-tech.hatenablog.com/entry/2017/12/05/232452

研究室カルチャー記事。 技術ブログのつもりだったが完全ネタ記事を書いてしまった。 最近はやりの田胡研ジェンガについて書いたり、ここ最近の辛いカップ麺を載せました!

明日

3年のsekunがイケイケな技術記事を書いてくれるそうです。 ご期待ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿